スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

evofit後の初練習

先週の日曜にEvo fitをしてもらってから、初めての外練習です。
すでにローラーの上でかなりの変化を体験したのですが、実走では未確認。

どんな風になるのかとおもってたけれど、結果は・・・


やっぱ、すげーよ!!

本当に、いままで使ってなかった筋肉がブリブリ動いてます(笑)
ってか、今までどんだけ動いてなかったのよ!!

普通にブラケット持って走ってるんだけど、どうも下ハンを持ちたくなる・・・
そんだけポジションが変わった!
今まで下ハンを持って走っても長くは続かなかったんだけど・・・かなりの時間持つってか、ずっと行けるかも・・・

片道32キロほどの平坦コース。1時間ちょいで到着。
帰りも同じコースで走るが、向かい風の中での走行。
今までならノロノロと帰ってきたのに、今日は違った!!

そう!辛いけど楽・・・なんて矛盾した表現なんだ・・・でも、この表現しか思いつかんのよ・・・
身体は疲れてるんだけど、脚はまわるし走れるんだよね・・・

こんなに変わるのなら、もっと早くしてれば良かったかも・・・

GWは岡山で行われる耐久レースに行くので、さらに追い込んで感じられると思います。
スポンサーサイト

ポジション

昨日は平田クリテの観戦の後、名古屋のevolverbikesに移動。

EVO FITを受けてきました。

結果は・・・ぬぉ~すげ~!!って感じ(笑)

身長、体重、柔軟性、股下、腕の長さなど採寸されて、母子球の位置をグリグリされて、マーキングされて、いざ乗車!!
クリートの位置調整やサドルの高さ、前後、角度、ハンドルの角度などテキパキと変わっていきました。
時間は3時間くらいで仕上がって、普通な感じ優秀な方みたいです。
中には5時間とかかかる人もいるみたいです。

今は今まで使ってない筋肉が動いているので、筋肉痛が多いけど乗り慣れるとかなり良い感じになりそうな気配。

ポジションがしっかりと出たところ、最後に全開モガキ40秒があります。
イメージはゴール前400mくらいからのスプリントって感じで、サドルに座る位置のチェックでした。こんなに前に座るんだ・・・って衝撃でした。
40秒って言いながら、僕は45秒踏まされましたが・・・

目視での話しだったんですが、スプリントの時、1200wくらいは出てるかもって言われました。

電子レンジが動かせるかもよ・・・(笑)

文章での説明は難しいので、こんな感じしか書けないです。
実際、サドルは2センチ高く、ハンドルは5mm下がりました。他にも変更点はあります。

とりあえず、すげーとだけ言っておきます。
ただ、素直な人でないと大変かな・・・屁理屈が多いと受け入れられない変化かも・・

美山ロード試走と日吉ダム

今日は朝7時に自宅を出発。
嫁の希望で美山ロードのコース試走と日吉ダムへ・・・

道中の栗尾峠は霧で視界も悪かったが、朝の霧はその後晴れになると判ってるので、今日は絶好のサイクリング?日和。

で、美山ロードスタート地点に到着して着替えていると、どこからともなく颯爽と1人のロード乗りの方が・・・

ん・・・( ̄□ ̄;)!!がらぱさん!!
近所だとは知ってました。ツイッターなんかで美山に行きますとは書いたりしてたけど、タイミング良すぎって感じでご到着でした。
嫁に聞くと、こっそりメールをしてたらしく、完全にサプライズされました。

で、少し談笑をして、

「美山自転車の聖地プロジェクト委員会」が発行している「美山銀輪地図」を貰いました!!
美山周辺のサイクリング?コースやトイレスポット、サイクルステーションなんかが書いてあります。美山ロードのコースを基点とした80キロの周回コースなんかが書いてあります。


今回のコースは、美山ロードのコースを2周回、2周目のゴール手前の交差点あたりから全開スプリント!!前にいた知らない人4名をぶち抜いたら嫁も抜いてきたらしい・・・

その後、コース途中から日吉ダムへのルートに。美山唯一のコンビにデイリーヤマザキを超え、山羊が飼われている「おくどさん」を見学して神楽坂トンネルを抜け日吉ダムへ。
日吉ダムに着くと「ダムカレー」の旗が・・・どんなカレーか確認出来ず・・・休憩の後逆のコースをたどって帰ります。

ダムを出た直後、1人の男の人に抜かれます。思った以上に速い人って感じ・・・うちら夫婦はマイペースで走ることに。
帰りは向かい風になることが多く、辛い辛い・・・
で、神楽坂トンネル手前の登りでさっき抜かれた人に追いつく。
おや?さっきの抜かれた勢いは何処へいった???
前を走ってた嫁が抜いて、そのままオイラも抜く。
で、切れていくのかと思いきや、ツキイチかよ・・・

トンネルは歩道がそれなりに広いのでそちらに行くと同じように歩道へ・・・トンネル抜けて歩道から車道に・・・
下り基調ですが向かい風でペースも上がらずローテを嫁とし始めるが、その人は交代する気ナッシングでツキイチ・・・
嫁には悪いと思ったが、絶対切ってやると思いながらペースを上げたが向かい風強いよ・・・
神楽坂トンネルから美山ロードのコース合流までの全区間で嫁と2人のローテ。
結局、美山ロードのコースに入った所くらいで姿が見えなくなった。

まあ、良い練習にはなったかな・・・

練習

4月だと言うのに寒い。
気温も思ってるほど上がってない。

風は爆風ってなくらい・・・追い風なら45kmは楽にでて、向かい風になると25kmくらいしか出ない。
辛い辛い・・・

途中、2回ほど横風にあおられて5~10センチ移動したけど・・・

ポジションをいじっての外試走。今のところ大丈夫な気がするが、まだまだ迷走中・・・
プロフィール

超あみーご

Author:超あみーご
超カルレーシング所属の超あみーごです。
日々の練習日記やレースブログを更新していきたいと思います。
レース会場で見かけたら声をかけてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
42434位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
1698位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。