

秋鈴鹿

今シーズン最後のレース。
「第13回 スズカ8hエンデューロ 秋sp」

今シーズンは、はっきり言って乗れてない。
とりあえず、お気楽チームの目標は完走w
メンバーの関係上、男子のみのチーム編成に。
4時間ロードの部にエントリーです。

朝、駐車場に4時くらいに集合。天気は曇りで予報は完全に雨。
場所取り準備の5時過ぎくらいから降り出して、それからずっと雨でした。
気温は10℃あったかな・・・

オイラが走るのは2番手。スタート時間の少し前に、ライトウェイさんのブースでローラー台があったのでウォーミングアップに使わせてもらう。
しっかりと20分ほど脚をまわす。

交代して走り出したが、ウォーミングアップも空しく、裏のストレートあたりで脚が攣りそうになる・・・冷たい雨が容赦なく降り続く・・・結局、1周約10分前後で周回を重ね、自分達で決めた2周で交代のルールに従い交代。これを数回こなしてゴールです。

途中、知り合いを見つけ話しかけ、自転車が新しくなってる!!と気づき、色々と聞いてやろうかと思ったら、そこに来たのは4時間ロードのTOP集団!!知り合いをほったらかしにして4時間ロードの特急列車最後尾につく。
安定したペースで走ってくれるので楽しい!!

順番で回ってきたアンカー。
時間的にも2周が限界・・・もしかしたら3周にギリギリかもと思いながら走る。
この時点で、脚の合う走者がどこにもいないので、1人TT状態が1周半ほど・・・前方に招待選手の新城幸也選手を発見!!
目の前で、プロツアーを走る選手の走りが見れると嬉しくなって後ろに張り付く・・・超楽し~^^
しかぁ~し!!ゴール前、100mほどで、無情にも4時間終了のカウントダウンが終了・・・

結果は、263チーム中25位

全然乗ってない今シーズン(前年度よりも1000km以上少ない練習距離)だったけど、スズカのLAPが約10分で走れてる・・・もっと走れないものだと思っていたが・・・

来年は、さらに走りこんで上位を目指します。
プロフィール

超あみーご

Author:超あみーご
超カルレーシング所属の超あみーごです。
日々の練習日記やレースブログを更新していきたいと思います。
レース会場で見かけたら声をかけてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
42434位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
1698位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
