

美山ロード試走と日吉ダム

今日は朝7時に自宅を出発。
嫁の希望で美山ロードのコース試走と日吉ダムへ・・・

道中の栗尾峠は霧で視界も悪かったが、朝の霧はその後晴れになると判ってるので、今日は絶好のサイクリング?日和。

で、美山ロードスタート地点に到着して着替えていると、どこからともなく颯爽と1人のロード乗りの方が・・・

ん・・・( ̄□ ̄;)!!がらぱさん!!
近所だとは知ってました。ツイッターなんかで美山に行きますとは書いたりしてたけど、タイミング良すぎって感じでご到着でした。
嫁に聞くと、こっそりメールをしてたらしく、完全にサプライズされました。

で、少し談笑をして、

「美山自転車の聖地プロジェクト委員会」が発行している「美山銀輪地図」を貰いました!!
美山周辺のサイクリング?コースやトイレスポット、サイクルステーションなんかが書いてあります。美山ロードのコースを基点とした80キロの周回コースなんかが書いてあります。


今回のコースは、美山ロードのコースを2周回、2周目のゴール手前の交差点あたりから全開スプリント!!前にいた知らない人4名をぶち抜いたら嫁も抜いてきたらしい・・・

その後、コース途中から日吉ダムへのルートに。美山唯一のコンビにデイリーヤマザキを超え、山羊が飼われている「おくどさん」を見学して神楽坂トンネルを抜け日吉ダムへ。
日吉ダムに着くと「ダムカレー」の旗が・・・どんなカレーか確認出来ず・・・休憩の後逆のコースをたどって帰ります。

ダムを出た直後、1人の男の人に抜かれます。思った以上に速い人って感じ・・・うちら夫婦はマイペースで走ることに。
帰りは向かい風になることが多く、辛い辛い・・・
で、神楽坂トンネル手前の登りでさっき抜かれた人に追いつく。
おや?さっきの抜かれた勢いは何処へいった???
前を走ってた嫁が抜いて、そのままオイラも抜く。
で、切れていくのかと思いきや、ツキイチかよ・・・

トンネルは歩道がそれなりに広いのでそちらに行くと同じように歩道へ・・・トンネル抜けて歩道から車道に・・・
下り基調ですが向かい風でペースも上がらずローテを嫁とし始めるが、その人は交代する気ナッシングでツキイチ・・・
嫁には悪いと思ったが、絶対切ってやると思いながらペースを上げたが向かい風強いよ・・・
神楽坂トンネルから美山ロードのコース合流までの全区間で嫁と2人のローテ。
結局、美山ロードのコースに入った所くらいで姿が見えなくなった。

まあ、良い練習にはなったかな・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超あみーご

Author:超あみーご
超カルレーシング所属の超あみーごです。
日々の練習日記やレースブログを更新していきたいと思います。
レース会場で見かけたら声をかけてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
52590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
2014位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
