スポンサーサイト


伊勢サイクルフェスティバル

4年ぶりに帰ってきた、チャレンジリーグ伊勢ステージ。
今年はツールド三重との合同開催!

4年前も同じカテゴリーでエントリーしてTOPから10秒遅れの11位だったかな・・・

で、今年はと言うと・・・・


初入賞!!なんと6位!!

めっちゃ嬉しい!!

今回のレースの目標は、とにかく前でレースをする。
イメージ(妄想)では3周回目の坂を上った後にアタックをかまし、そのままゴールってイメージ。
とにかく前半は5番手くらいをキープで・・・



って、そんな事、ありえな~い!!

気持ち良くって、スタートから前に行きっぱなし!!
オープニングラップをゲッチュー!
その後も前で走って、ガンガン?(自分の中での気持ち)引きまくり・・・

やっぱり先頭は楽しいぜ!!
後方で走る同カテゴリーの嫁の事はすっかり忘れ、自分の世界に突入!!
とにかく踏む!なんでも踏む!!
3周目かラストラップで完全に足が無くなった・・・けどそれでも踏む。

ここで先頭は5人。おいらは脱落。
すでにこの時点で後方に集団はいない。
3人が5,6、7位の争いに・・・ラストラップで1人脱落。
5,6位争いに・・・

しかし、お互いに譲らない・・・

でも、結局最後に負けて6位でゴール。

ゴール後、マトリックスの選手に前を引きすぎてましたねって言われました。
けれど、今回は自分の目標を達成したので大満足。

その結果の6位入賞。自分にもっとスタミナがあれば上位を狙えたし、展開を考えてれば6位じゃなかったかもしれない。
自分の思い通りの展開でレースができたのが最高でした。

嫁は10位で完走。女子の中では優勝してました。

で、6位入賞なんでネックス杯ラウンド1に進出。
ビギナーカテゴリー上位15位までが進出。
ビギナーは1,2があって30人のレースでショートコース0,9kmを5周回。
スタートラインに並ぶも、30人はいなかったような・・・
で、スタートの時、お腹激減り・・・まともに走れない感じ・・・
けどレースは進む・・・ガンガンペースが上がる・・・3周目あたりの上りで前が開いたので真ん中行きます!!って声出したら・・・

どうぞ!!
って道が開いた(笑)

そのまま走りきって、10位でゴール。
さらにラウンド3の決勝に進出決定。

ラウンド3は上位カテゴリーのスポーツの上位者、エリートの上位者でのレース。
スタート直後から鬼引き・・・平地で47kmとか出てるし・・・こんなペースで走ってるのか・・・と力の違いを見せ付けられました。なんとか脚切りにならずに18位で完走。
真っ白に燃え尽きました。


翌日、アタック50。制限時間2時間で50km(18周)。

この日、台風の影響で天気がどうなるかと・・・気持ちはDNS。
スタート1時間前にようやく着替えて準備する・・・
モチベーションは下がりっぱなし・・・昨日の疲労感たっぷり。

とりあえず嫁が走ると言うので一緒に走ることに。
今回のアタック50の目標は、

とにかくマイペース。

周囲のペースに翻弄されないこと。

嫁と一緒に走りきること。

これが目標でした。

結果、目標達成!!

何が何でもマイペースを貫きました。
途中、同じアタック50に出てる夫婦がいたのですが、最後の方でいなくなりました。
実況では夫婦対決が熾烈ですとか言ってたらしいですが・・・
そんな事も気にせずマイペース。

終始、おいらが前、嫁は後ろ。
一定のペースで走り、たまにペースアップしたりと50キロの負荷練習です。

リザルトは16、17位で仲良くゴール。

レース終了後、元マトリックスのマッサージャーのムッシュ上田さんのマッサージを受けました。
悶絶すること15分・・・めっちゃ楽になった!!
選手も同様に悶絶すると聞いて、一安心しました。
ピンポイントで効きました!!

次回もマッサージがあれば絶対に受けたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日曜日は、レースご一緒出来て楽しかったです^^
ありがとうございました^^

翌日も、無事完走されたみたいで良かったです^^

また、練習とかもご一緒させて下さい^^

二日間、ご夫婦共にお疲れ様でした^^

お疲れ様でした。

こちらこそ楽しかったです^^

レースでの裏話は会ったときに話ますね(笑)

時間の都合が合えば一緒に走りましょう!!

お疲れ様でした

同じレースを走らせて頂いた上に先頭交代させて頂いた
田中です。

私レースは2回目、ロード暦9ヶ月という初心者です。

超あみーごさんが「交代しますね」と声をかけてもらった時には、めちゃめちゃ嬉しかった・・・初めてレースしてるって感動しました。

先頭を何度か交代させていただいたのですが、他の人はまったく出てこないし・・・本当に大変なレースだったなぁと思います。

後半戦、気が付いたらいなくなられていて声をかけることも出来なかったのですが、またレース会場でお会いすることがあれば仲良くしてやってください。


今回はおかげさまで運良く1位を取らせて頂けました。
今度は一緒に表彰台にのりましょう!

お疲れ様でした。

田中さん、優勝おめでとうございます!!
レース2回目、ロード暦9ヶ月での優勝はすごいです!!

僕はかれこれ7年以上もしてますが、今回が個人での初入賞です。
チームでは何度か入賞してるんですが・・・

序盤にペースを上げすぎて、後半は完全に脚が売り切れてて先頭に乗っていくことが出来なかったです。
本当は最後まで先頭にいる予定だったんですが・・・

運良くと書いてますが、運も実力のうちです。勝てる力があったからこその優勝だと思います。

今後、他の会場でお会いする事も多々あるかと思います。
気軽に声をかけてくださいね。

一緒に表彰台に上れると最高です  d(^^)

是非次回も

ままさか 競った人がブログ書いておられるとは思いませんでした。
最後だけがんばった5位の人です。すいません
いや、最後に行きましたけど、あそこまで積極的なレースをされてましたので
価値があると思います。逆に自分は守りのレースになって反省しております。

次回は、積極的に遅れてもがんばって追いつけるよう積極的にいきますね
その際はトレインでよろしくお願いします。

また、どこかのレースでお会いしましょう。
上りで送れない様トレーニングに励みます。

チーム名の由来には感動しました。

日曜日に同じカテゴリー、Round1、3 共に走らせて頂ました。
ビギナーとは思えないほどの走りを皆さんされていましたが、
かなり良い刺激を頂きました。

今回は、所属チームを離れて 個人での出場を決め込んでのものでした。
と、言うのも、レース当日は、8月末の鈴鹿ロードへの出場を未だ迷っている
段階でありまして、この伊勢サイクルフェスティバルでの結果次第で、申し込む
云々を決めようと考えての参加だったのです。

何とか、自身なりに納得いく走りが出来て、次の日(申込み最終日でしたが)
に、鈴鹿2日目28日の2レースを申込みました。

今回のレースでは、色々な人と知り合いになれまして、大変収穫の多いものと
なりました。
超あみーごさんご夫妻とも会話を持たせて頂いて・・・
お二人共、がんばってください。

またレース場でお会い出来た時には宜しくお願いします。

お疲れ様でした。

>競った人さん
攻めのれーすでも、守りのレースでも同じレースです。
自分がどうしたいかで決まるものだと思います。
今回、私は攻めのレース、自分の力がどれだけかを試したかったので。
納得のいくレースが出来れば私は満足です。

次回、同じカテゴリーで走る時があるなら、今度はがっちり引いてくださいね!!

>ガンボーイさん
チーム名の由来ってそんなに大袈裟なものじゃないですよ・・・
ってか、申し訳ありません、チーム名の由来の話ってどのあたりでしましたっけ???
レースがハードすぎて記憶があいまいなんです・・・

ガンボーイさんの所属はどちらでしょうか??差し支えなければ教えてもらえませんか?
次会場でも気軽に声をかけてくださいね。

先日は、レースお疲れ様でした~。
雨降りの中のレースじゃなくて良かったですね!
お二人揃っての完走おめでとうございます(^^)

平田クリテの存在をすっかり忘れてました・・><
参加しようと思いつつ、いつの間にか忘れてる。。

9月に午前3時間、午後2時間のソロエンデューロのレースに出て、一度くたばってこようと思いますww
それまでスタミナつけとかなけば。。。

8月のレース会場で会えば、声掛けま~す






すみません、うっかりしてました。

私、ガンボーイの所属は「チームしまうま」です。
チーム自体は、鈴鹿5ステージ2連覇を遂げた超強豪(?)ですが、
私は、ハスッパです…私は、ほぼ毎回、長良川クリテに参加していますので
またお会いできると思います。

今回の伊勢では、ビギナーカテゴリーで、5・6・7位争いをして最終回に脱落した
FOXユニフォームの輩(やから)です…
またよろしくお願いします。
プロフィール

超あみーご

Author:超あみーご
超カルレーシング所属の超あみーごです。
日々の練習日記やレースブログを更新していきたいと思います。
レース会場で見かけたら声をかけてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
42434位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
1698位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
