スポンサーサイト


お祓い&練習

昨日は天気も良かったので、久々に外へ練習。

昨年、うちの嫁が厄だったので御札を返しに行くのと、僕の厄払いも兼ねて自宅から立木観音へ自転車で。

朝、起きると実業団の友人から

「今日、走ります?すでに走り始めました?」

7時過ぎにメールが・・・

日曜にそんなに早起きはレースの時くらいじゃ~~~!!と思ったが言わず。

どうも早起きしたらしいので走り相手が欲しかったみたいです。

って事で、コースを説明すると一緒に行くことに。
本人は立木観音には行かずに現地で解散をと思ってたが、彼女が後厄なのでお祓いをしてもらうことに。
結局、一緒に700段余りの階段を上ってお参りしました。

帰りは軟弱者全開で彼女に運転させてきた自分の車で帰っていきました。

僕たち夫婦は向かい風の中、来た道を戻って行き、途中で嫁に置いてかれ・・・追いつくことも出来ず・・・
スピードも24キロくらいが限界でしたが、何とか帰ってきました。

ロードレーサーに乗り始めて10年ほどが経過しますが、初めて自転車が嫌いになった帰り道でした。

往復約70キロ、平均時速は23キロくらい・・・

日ごろの練習不足を痛感しましたが、毎年この時期はのんびりしてるので早すぎって気もします。
うちの嫁と言えば、セラミックBBに加え、Rディレーラープーリもセラミック導入したおかげ?で軽快に走ってました・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超あみーご

Author:超あみーご
超カルレーシング所属の超あみーごです。
日々の練習日記やレースブログを更新していきたいと思います。
レース会場で見かけたら声をかけてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
52590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
2014位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
