スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鈴鹿エンデューロ

毎年、春と秋にある鈴鹿エンデューロ。
秋の部は翌週に控えたツールド沖縄があるため不参加を考えていたんだけど、どうしてもメンバーが足りない状況により参加することに。
ただ、沖縄があるだけにあまり無理はしないとチーム員に許可をとり参加。

ところが、無理をしないと決めていたら、あっさりと風邪ひいた・・・
しかも沖縄の1週間前に・・・

土曜は仕事を休んで医者に行き、1日中寝る。
今日(日曜)は走らないと心に決めて会場に行く。参加引換証はオイラが持ってるから。
そして嫁も同じエンデューロにエースチームで出るから。

チーム員には状況を説明、無理しないで良いですと言ってくれた。
とりあえずおとなしく見ているが、H君がボソリと・・・「風邪なんてガタガタ言ってないで走れよ・・・(聞こえるような小声で)・・・」って・・・

聞こえたぉ~分かったよぉ~走れば良いんでしょ~

仕方なく着替えて出番を待つことに・・・頭はほわぁ~んとして調子は良くない。
けど走らないといけない感じ・・・

他のチーム員は無理しないでくださいって気遣ってくれてるし・・・けど走りたいし・・・
思い切って最終走者で走ることにしました。
3周回全力で走って終了。

結果は満足できなかったけど、チーム員が怪我なく無事に走れたので良かったと思います。


しかし、ポジション出しの効果は絶大だ!!
今回は先日(3日)にポジションを出してもらったTREK マドン5,9で走ったのだが、前にポジションを出してもらったKOGAとはクランクが違う。KOGAはレギュラークランク(52×39)、マドンはコンパクトクランク(50×34)。
鈴鹿ではコンパクトが回りきった。全然足りない。

けど、マドンは山岳系で走るときに使う予定なのでコンパクトからは変更の予定なし。

自分で探したポジションより、2センチもサドルが高くなったりと思ってもいない状況で驚くが、これがピタリとはまる!!今まで使わなかった太ももの裏とかふくらはぎとかをバンバン使う。
こんなにも楽に乗れるようになるなんて・・・

恐るべしEvofit。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超あみーご

Author:超あみーご
超カルレーシング所属の超あみーごです。
日々の練習日記やレースブログを更新していきたいと思います。
レース会場で見かけたら声をかけてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
52590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
2014位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。